忍者ブログ
普通のちゃりんこ乗りの日記
3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクルモード行って来た!
すげぇってれべるじゃねーぞ
20071124
めんどいのでこっちで解説してます。picasa重い・・・今度からflickrにすっかな?
PR
琵琶湖4周目より帰還。タイムは過去最高を記録。
スレにもパピコ。


米プラザに駐車。ついたのは5時半ごろ。
自転車を下ろして、タイヤ交換。
メガミウム2→クリリオンカーボン
トレッドは完全なスリック。

友人はこの日にあわせてホイールをフルクラムのレーシング1に
新調してた。裏山。効果はあるかどうか置いといて、かっこいい。

6時40分ごろ米プラザをスタート。琵琶湖大橋をわたり、湖東を南下。

まず下湖を一周。
唐橋で7時半。
161をハイペースで北上。
志賀荒川のローソンで朝ごはんにおにぎりやらを買い込む。
バナナとオレンジジュースをがぶ飲みしてきたんだけど足りない。
コーラ飲んだら急にスピードが上がった。

白髭神社を道路ごしに見ながら、通過。
風車街道はダルいのでkm/hで相方を無理やりひっぱりながら
突破。グレンラガンw
近江今津あたりのローソンで補給。いよいよPW。

マキノ町を行く。途中、サニービーチを通過したが、かなり景色が
良かった。対岸もはっきり見えるぐらいの晴天。

菅浦から登坂。
前購入したGo proのカメラに動画を収めようとスイッチを
入れたが、電池切れでアウト。32秒しか録画できてない。
う~、エネループの単四買うか・・・

菅浦側からのPWは傾斜は少々きついが、距離は短い。
展望台を越えてもアップダウンが続く。


頂上で11半ぐらい。ミネラルヲーターを飲む。
相方がヘタレなのでなかなか上ってこない。
展望台でコルナゴ&デローザを見かける。

下り終えて、奥琵琶湖ドライブイン閉鎖を確認。
しづがたけ(←なぜか変換できない)旧道へ。

湖北水鳥ステーションでうめドリンク?と小あゆのてんぷら、炊き込み
ごはんをいただく。うまうま。
ひこにゃんグッズも買った。

長浜城付近のセブンイレブンで休憩。
コーラを補給。
琵琶湖大橋までは残すところ70kmといったところか。
やや風はあるが、気温がちょうどいいので走りやすい。
相方を引きつつ爆走。トラックが通るたび横風が吹く。

長命寺との分岐のファミマで最後の休憩。
夕刻なので交通量が多い。歩道も使いながら、琵琶湖大橋でゴール。

Dst 202.16km
Avg 29.3km/h
Max 57.8km/h
Tm 6h53m6s

帰宅後、アクティブリカバリー10kmほど。未計測。					
TESTACHのSCARAB MCM ROADです。
アルテグラ+リアメカのみデュラで組み上げました。
かれこれ1000kmほど乗ってますがクロモリらしい
しなやかな乗り味と、カーボンの振動吸収があいまって
かなり快適です。
色は#14シルバーで無難にまとめて見ました。
画像で見るよりも暗い色です。フォトショ補正を実感w
カーボンバックはけっこうしんなり曲がってくれてて
見た目もそうですが結構効果あります。
リア剛性はそれほどでもありません。
フロントは以前ノーマルヘッド1インチコラムのマシン
だったこともあり、高速コーナーも全く怖くないです。
ミズノのフォークも完成度かなり高いと思います。
(コラムはアルミで、ブレードはカーボンです。)

あ、あとフォークの説明書にスターナットを使わないように
書いてあるのに、スターナットが付属していました。
(プレッシャープラグタイプを推奨してある)
お店の方を通して苦情を入れておきました。


最新のカーボンロードには及びませんが、ツーリングにはよく
あうと思います。



先日これで琵琶湖一週してきましたが、ゴールしてもまだ
余裕があったのはこのフレームに助けられた部分もあると
思います。
大事にするぜ・・・・w

新しい自転車(ロードレーサー)を準備中。
前にも乗ってましたが、事故で・・・w
とりあえず主要な部品は届いたのですがとりあえず
ハンドルだけ。
ニットーのM184STIっていうやつですね。

ドロップのカーブが小さめ。ねじってみましたが、たわむ様子も
なく、かなり剛性はありそうです。
そういえばジロディイタリアの季節なんですね
ツールの前にこれがあることをすっかり忘れていましたw
may 14、第三ステージの模様。


今年もイタリアはピンク色に染まっております。
最新記事
(10/10)
(09/23)
(09/21)
(09/17)
(09/05)
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
もみあげ ◆aMOMIJ/UWg
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/20
職業:
フリーターっぽいの
趣味:
自転車、オーディオ、PCなどど
自己紹介:
自転車バカ。
2ch琵琶湖一周wiki管理人。
愛機はtestach・Scarab MCM。
カウンター
"もみあげ ◆aMOMIJ/UWg" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]